安全が大切で、責任が大きい❘盛実百草が2023年度消防応急演練とトレーニングを実施

作者:
盛実百草
2023/03/02 11:55
ページビュー数:

会社の突発事態を防ぐ能力を増加し、全員消防安全意識を強化し、適切で消防安全事務を行うために、2月23日、盛実百草薬業有限公司は特に「2023年度消防応急演練とトレーニング」を行った。

今回の演練は高新区消防中隊を特別招待して現場指導し、模範を示した。

 

———————————————————————   避難訓練   ———————————————————————

 

避難訓練

消火救助演練

会社の応急グループの迅速な対応と消防士の協力を経て、「火災状況」はすぐにコントロールされ、「負傷者」はタイムリーかつ有効的な救助された。

 

———————————————————————   消防トレーニング   ———————————————————————

 

尚教官が消火器の使い方を解説していた

高新区消防中隊の尚教官は今回の演練について総括的に評価し、会社員の演練過程における良好な表現と迅速な疎開先への到達を肯定し、そしてみんなに消防安全に関連する知識を詳しく説明した。

消火実際の操作体験

全員が避難マスクと3つの異なるタイプの消火器の正しい使い方を真剣に聞いた。説明が終わった後、会社のリーダーと従業員は自ら進んで、次々と登場して消火操作を体験し、現場の雰囲気は熱く、みんなは消防士の安全指導の下で、消火行動を完成し、実際の行動で積極的に自身の消防応急能力を向上させた。

 

———————————————————————   リーダー発言   ———————————————————————

 

曹総発言

最後に盛実百草薬業有限公司の曹麗娟副総経理は今回の消防応急演練について総括的に発言した。曹副総経理はまず今回の高新区中隊の協力に感謝の意を表し、今回の演練はみんなに貴重な実戦経験を得させた。私たちはこれをきっかけに真剣に経験を総括し、応急対応能力を改善し、向上させなければならない。同時に曹副総経理は、今後、日常業務における安全管理と宣伝および演練活動をさらに強化し、平安工場区を創建するために堅固な基礎を築くべきだと提案した。

消防安全    誰にも責任がある