祝賀丨第3回「海河工匠杯」技能コンテストで盛実百草が優秀な成績を収めた

作者:
盛実百草
2022/11/21 09:14
ページビュー数:

    労働模範精神、労働精神、職人精神を大いに発揚し、本市の漢方薬の品質向上と漢方薬産業のハイクオリティ発展を促進し、漢方薬業界の人材チームの技能レベルを向上させるため、11月7日、第3回「海河職人杯」技能大会——天津市医薬品販売員職業技能コンテスト及び漢方薬鑑別技能コンテスト決勝戦が円満に開催された。

    今回の大会には初戦、再試合、決勝戦の三つの段階が設けられ、株式会社天士力医薬、株式会社天津同仁堂、盛実百草薬業有限会社など天津市の複数の主要漢方薬企業から12チームが参加し、30人の選手が決勝戦に進出した

    決勝戦では漢方薬理論知識筆記試験、漢方薬顕微鑑別、漢方薬性状識別、漢方薬真偽鑑別と漢方薬の修治品の品質判断の4つの部分が行われ、激しい戦いを経て、盛実百草は多くの栄誉を獲得した。

    盛実百草からの選手陳紅さんは今回の大会の二等賞を受賞した。盛実の参戦選手は単一の競技で上位に入った。

                                                            漢方薬顕微鑑別:陳紅第一、陳雲龍第二

                                                            漢方薬性状識別:陳紅第二

                                                            漢方薬真偽鑑別と漢方薬の修治品の品質判断:庄钟博第二

盛実百草選手の試合現場をかすめた

    調査によると、「海河工匠杯」漢方薬材鑑別コンテストは天津市漢方薬薬材鑑別コンテストのトップコンテストであり、天津漢方薬材鑑別人材が頭角を現すために広い舞台を築き、すでに漢方薬材鑑別競争分野の美しい「名刺」となっている。


    初戦、再試合の段階では、盛実百草の各部門が非常に重視し、専任者を指定して試合の各段階に協力する仕事を担当した。試合の公平、公正を保証するために、持ち込み不可のモードを統一的に採用し、試験時間を厳格にするために、会社人事行政部は複数の人員を組織して試験現場を監督した。

    初戦、再試合の激しい秩序ある戦いを経て、優秀な人の中からより優秀な人を選び、最終的に3人の選手を決勝戦に派遣し、会社の曹麗娟副総経理が自らチームを率いて参加した。

盛実百草初戦の現場

    盛実百草の良好な組織企画能力、積極的な参加性は、協会の認可と肯定を得て、「優秀組織賞」を授与され、そして今回の決勝戦の監督委員として招待され、今回のコンテストの公平、公正を守った。

    盛実百草は漢方薬業界のトップ企業として、始終初心と使命を守り、誠意を持って、ハイクオリティの漢方薬を作る。会社は漢方薬材の鑑別に関する仕事を重視し、漢方薬の複数の重要な段階で科学研究を展開し、「漢方薬DNAバーコード種鑑定システム」を通じて、種子、漢方薬材の遺伝子鑑定を実現し、遺伝子の根源の純正を保証し、全力で漢方薬材料の本場化、ハイクオリティを実現し、中国人に本当の良い漢方薬を使ってもらう。